2月28日 保育園で親子でアロマヨガ 開催しました♪

2月28日 保育園で親子でアロマヨガ 開催しました♪

以前お知らせさせていただきました保育園での親子でアロマヨガ♪、無事開催させていただきました。
1歳、2歳、3歳の女の子と男の子、合計7組の親子で、ワイワイ♪一時間弱過ごさせていただきました。

前半は、親子でスキンシップ、ヨガのポーズの真似っこ、
後半は、お子様たちにはおもちゃで遊んでもらい、
その間、ママ・パパ達にリラックスしていただく時間を過ごしていただきました。

保育園で開催する最高の凄みは、ママたちがリラックスしている時に
保育士の先生方が子どもたちを見てくださっているという点です。
これまた泣く子も黙るじゃないですが、愚図っていた赤ちゃんも抱っこで熟睡させてくださり、
子どもたちも先生方に吸い込まれるようにして遊びに夢中。
さすがプロの方々は違うな〜っと尊敬の眼差しです。
もちろん、ママと一緒にいたい子はママの横に寄り添っていました。
プロの方がそばにいてくださるのは、とてもありがたいことでした。

そして、今回は、2本のオイルを使用しました。
一本目はジェントルベビー:My Treasure マイトレジャー(私の宝物)というサブタイトルが付いているくらい、ママとベビーのためのブレンドオイルです。優しいフローラルの香りが、子どもたちをお花畑にいざない、身を削って神経を張り巡らせて育児をされているママたちを優しく包み込むようなそんなイメージで選びました。

二本目はシトラスフレッシュ:これは、私自身、「疲れました、元気ください。」っという状態の時に処方していただき手放せなくなった一本です。子どもたちに遊んでもらっている間にママたちに元気を注入するイメージで選びました。

次回は3月24日です♪
*ご予約・お問い合わせは保育園に直接ご連絡くださいませ。
日時:3月24日(金) 10時-11時
場所:昭和保育園 〒196-0024 東京都昭島市宮沢町2丁目28−18
電話:042-544-1213
無料です。

次回も楽しみです〜♪