1月14日のレッスンで使用したオイル♪

1月14日のレッスンで使用したオイル♪

1月14日、5周年記念のレッスンは、
いつも通りで特別なことはいたしませんでしたが、
私の中では、なるほどそういうことだったのかと思うことがありました。

まずは、本日のオイル♪

ミカエルザヤットさんのコニファー(寒い中いらした皆様にひとまずは深く呼吸をという意味で)
YLシダーウッド(グラウンディングのために)
YLユーカリラディアータ(スッキリ目覚める、気づきのために)
YLリリース(浄化、流すため)
YL オーストラリアンブルー(日本未発売)

このオーストラリアンブルーというオイルですが、
以前、大きな病気が見つかり辛い検査が続いていた時に、
本来の目的を見失わないため」に処方していただいたオイルでした。
確かに、
-Improve mental awareness(精神的な気づきの向上)
-Restore confidence(自信の再構築)
-Promote self-control(自制心の促進)
変な訳ですが、このような説明があります。このオイルに随分助けられました。
ただ、日本未発売だったので、数年経ちなくなってしまいました。

今年に入り、オイルの福袋というものを購入しました。
生まれて初めて福袋というものに手を出したのですが、そこでこのオーストラリアンブルーと再会できたわけです。
次のレッスンで使おう♪っと思っていたのもそのはず、
次のレッスンというのが5周年の記念日だったわけです。

このオイルを様々な理由で使用される方がいらっしゃると思いますが、
私は、「本来の目的を見失わないため」に出会ったオイルです。
5周年で初心を忘れず、気持ちを新たに取り組まないといけないのだなとリマインドされたのだなと思っています。

植物の力と恵みに感謝の気持ちでいっぱいです。