12月24日で使用したオイル♪

12月24日で使用したオイル♪

クリスマスイブの日は晴天でしたが、冷たい風の強い日でした。
そのような中、初めての方も含め多くの方にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスン内容はアロマヨガのベーシックで、全体的に身体を動かし、幅広くオイルを使用できる内容です。

シダーウッドでグラウンディグ:風が強かったですし師走という時期がら、ざわざわしがちなので(私は)
ペパーミント:忘年会シーズンでお疲れの身体とマインドをミントでシャキッとお目覚めしていただき、
YLリリース:大掃除の時期なので、心のわだかまりなどを溶かし流して浄化していくイメージで、
セイクレッドマウンテン:身体もマインドも浄化したところ、内なる自分を見つめ直す時間を。。
*フランキンセンス:瞑想とシャバーサナを神聖な、クリスマスイブにぴったりのオイルを。

このような流れのイメージでオイルを選びました。

年内最後のレッスンでもありました。
お仕事をされている方、
ご家庭でご家族のために献身的にはたらかれている方、
それぞれ、皆さんが家族の行事や職場の行事をこなしていく時期です。
街中もテレビから流れてくるものも、賑やかのヒートアップ。
ザ・気忙しい日々がやってきます。
そのような中で、自分の心の中に温かくて安心できる場所を是非キープしていただきたい、
私もキープしたいと思い、年内最後のレッスンを行いました。

皆さまもそのように感じて下さっていたら嬉しいです。