アロマヨガ×ドゥーラごはん特別版開催しました!

アロマヨガ×ドゥーラごはん特別版開催しました!

こんにちは!アロマヨガインストラクター夕子です。

梅雨明けが早かったので、長い夏を覚悟していましたが、
終われば終わったで、なんだかもの哀しい雰囲気を感じてしまいます。
皆様いかがお過ごしでしたか?

8月の終わりに、アロマヨガ×ドゥーラごはんを開催致しました。
今回のは、一般に募集をかけず、ダウン症をお持ちのお子様の集まりに、
アロマヨガ×ドゥーラごはんを体験していただきました。

今までは、ママたちの集まりでアロマヨガを体験していただいていたのですが、
ドゥーラごはんも召し上がったいただきましょう!ということで、開催の運びとなりました。

いつものように、前半はアロマヨガをして、後半は、ドゥーラごはんをみなさんでいただきました。まだ歯の生えていないお子様や、歯が生えているお子様はモグモグ「おいちー♡」っと食べてくれたり、ママが召し上がってそれをそのまま一緒に分けたりと、ママもお子様も同じものを食べられるというのがドゥーラごはんの特徴でもあります。
丁寧にとったお出汁の効いたお食事ばかりなので、余計な調味料など必要のないくらい、しっかり味付けがされていて、体にも心にも優しいお食事をモリモリといただきました〜。
私も、ツイツイ、夏休み中の疲れがたまっていたせいか、他のお子様のお世話をするのも忘れ、モグモグいただいていました笑
ドゥーラの溝端さん、いつもいつも美味しいお食事をありがとうございます!

また、次回も開催を希望してくださいました。
ありがとうございます。
こちらこそ、また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

ドゥーラ アロマヨガ ドゥーラごはん
今回のお献立です。 基本的にほとんど油と砂糖を使用していない優しいお食事です。

 

ドゥーラ ドゥーラごはん アロマヨガ 和アロマヨガ
アロマヨガで香りを楽しんで、ボルスターやブロックを使用してリラックスしていただきます。
ドゥーラ ドゥーラごはん アロマヨガ 和アロマヨガ
ママと一緒にやりた〜いとのご希望で同じポーズでパチリンコ📷
ドゥーラごはん ドゥーラ アロマヨガ
今回のお食事。あ〜、今見ているだけでお腹が空いてきます(;゜0゜)
ドゥーラ ドゥーラごはん アロマヨガ 和アロマヨガ
後半のお食事会ではモグモグ
ドゥーラ ドゥーラごはん アロマヨガ 和アロマヨガ
最後にこの会の恒例の記念撮影です。 毎回参加されなくても、こういう記念写真が意外と成長の思い出となるんですよね☆