2月18日に使用したオイル♪

2月18日に使用したオイル♪

寒さが戻った土曜日でしたね。
今回も初めてご参加くださった方を含め満員のレッスン。
本当にありがたいことです。

ご予約をいただき、全員女性とわかりますと、やはり、女性ホルモン系のオイルことを考えてしまいます。
女性ホルモンの色々は、私はまだ詳しくないのですが、
とにかく、自分の意識とは関係ないところでとっても大きく動いていると感じます。
妊娠、お産も然り、母乳関係、産後の体型、生理前/中/後の色々、年代による色々。
「色々」と便利な言葉を使いますが、本当に色々ありますよね。
本当に色々ありますが、私は、総じて神秘的なことなのかなと最近思うようになりました。
全ては生命を宿し、生命を営むためのプロセスの一部であり、最後は自分の体に戻ってくる、
女性の体って人間のみならず生物全体として神秘的だなと感じます。
女性ばかりでそして様々な年代の方が揃う時、こんなことを考えていました。
そして、以下のオイルでレッスンを行いました。

YLシダーウッド:グラウンディング。春一番が吹いたり風が強い日が続きましたから。
YL エンドフレックス:主にホルモンのバランスをとるオイルですが、活力のアップの意味で。
YLシトラスフレッシュ:浄化、爽やかな気持ちになっていただくために。
YLビリーブ:落ち着きと安定をもたらす意味で。
フランキンセンス:瞑想の前に神聖な気持ちになっていただきたく使いました。

すっきりしていただけていたら嬉しいです♪