第1回目 アロマヨガ×ドゥーラごはん開催しました!

第1回目 アロマヨガ×ドゥーラごはん開催しました!

こんにちは!昭島、都内でアロマヨガのインストラクターをしています夕子です!

1113日、秋晴れの空が清々しい日、第1回目のアロマヨガ×ドゥーラごはん
無事ウインズブロウcafeにて開催しました~!

初めての開催で、いろいろとまごつくところもありましたが、ご参加くださった妊婦さんと、産後ママさんたちと和やかなゆるりとした時間を過ごすことができました。

前半は、妊婦さんも産後ママさんにも、赤ちゃんにも、お腹の中の赤ちゃんにも喜んでもらえる精油を使用しながら、呼吸法と、軽いヨガおこないました。

後半は、お待ちかねのドゥーラ協会認定のドゥーラさん、溝端さんによるドゥーラごはんを皆さんといただきました。
あー、やはり、ドゥーラごはんはこんなにも人の心を癒すのだと改めて実感いたしました。
お献立は以下の通りです。
ドゥーラごはん アロマヨガ(時計周り)
大人食
小松菜のじゃこ和え
かぼちゃのだし汁
切り干し大根のごま酢和え
れんこんのきんぴら
さつまいものきんぴら
ゆで鶏
雑穀ごはん
お味噌汁

離乳食
鶏を茹でた出汁スープで、さつまいもとかぶと大根を煮て
それを潰して召し上がってもらいました。

身体にも心にも優しいドゥーラごはんをいただきながら、
優しい日差しが差し込むウインズブロウのおしゃれな空間で、
育児のこと、妊娠中のこと、病院のことや学校のことなど尽きることなくお話しし、
とってもゆったりとした時間が流れていました。

ドゥーラごはん アロマヨガ 昭島

ご参加くださった皆さまからも、

「本当にリラックスできました」

「ヨガやごはんに癒されました」

「とても充実した時間を過ごさせていただきました」

と〜っても嬉しいご感想をいただきました。

ありがとうございます!
ご参加に心より感謝いたします!

最後に記念撮影。お子様が段々と大きくなっていくのでしょうね。
ドゥーラごはん アロマヨガ

さぁ、第2回目は、12月11日の開催を予定しています。

定員制なので、ご予約はお早めに♪
ゆったりとした気持ちで、ゆったりとした時を過ごしたい妊婦さん、産後ママさんのご参加をお待ちしております!

最後に場所を快くご提供くださるウインズブロウさん、ありがとうございます!