2019年 新年のご挨拶

2019年 新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。
アロマヨガインストラクターの夕子です。

今年のレッスン始まりました。
和nagomiアロマヨガに通ってくださる皆様は、
働き者の方が多く、お正月だからと言って、生活を乱すこともなく、
いつもとお変わりなく、ご来場くださいました。
さすがです!
私のほうこそ、珍しくお餅を食べ過ぎて、ずっと膨満感でした(^_^;)

さて、昨年は、娘が幼稚園にあがり、新生活が始まった上に、
私自身が瞑想やコミュニケーション方法などを学ぶ機会に恵まれたり、
身体面でとても大きな試練を迎えたり、と何かとプラクティスが続く日々でした。


そのような中、丁度水の綺麗な安曇野にリトリートに行く機会がありまして、そこで、水を眺めているうちに、久しぶりに、体の中でゴーという音とともに、何かが沸き上り、流れて行くという感覚を経験しました。

体の中で左回りだったものが右回りになったといいますか、
エネルギーの流れが変わったいいますか。

それから、なんだか、心が、気持ちがとても軽く、身体の中に溜まっていた日常の歪みがすーっとなくなった気分なのです。

自然が及ぼす力ってすごいですね。
私みたいなちっぽけな人間は小さい脳みそでいくら考えていてもどうにもならないことばかりです。

そんな時に助けてくれるのが、自然の力、植物の力です。

今年も、植物の力を尊重し、調和をしながら、
自分の体にデフォルトされている本質をしっかりと取り戻せるよう、
そして、その経験を皆様ともシェアできますよう、
プラクティスを続け、精進してまいります。

今年も和nagomiアロマヨガをどうぞよろしくお願います。